SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第79問 [懸賞]

応募期間 2008/12/19 10:00am ~ 2008/12/26 9:59am

問題:数字を変えると絵が変わるものなーんだ?

今回は、ちょっと考え過ぎちゃいました。
ピッカリ君の出す問題は、かなにすると解きやすいので、「絵」が「え」か「エ」になるのかなっと思って、それに数字を関連させて、答えは「1(いち)」って思ったんですけど・・・
(ローマ数字の「Ⅰ」は「エ」に似てるから・・・)

でも、なんか無理があるし、ピッカリ君らしくない。
まだ、9歳の子供ですからね☆

で、だったら意味から取るのだろうと考えることにしました。

「数字」を変えると「絵」が変わるものは~・・・
なぁんだ、身近にあるものじゃないですか!!
リモコンの「数字」を変えると「絵」(映像)がかわるもの・・・
電化製品ですよ~。

例えば、プラズマ○○○や液晶○○○。
昔は、ブラウン管○○○でしたね。
そして、今盛んに「地上デジタル放送に移行します」なんていってるものです。
「楽しくなければ○○○じゃない」というコピーもありました。
これがついている携帯電話もありますね。暇つぶしにちょうどいいんだ、ワンセグって。

そして、今回の賞品♪
SONY パーソナルコミュニケーター“mylo”COM-2/ホワイト ×1名

【ポイント2倍!!〜12/25(木)09:59】SONY パーソナルコミュニケーター「mylo(マイロ)」 ホワイト [COM-2/W]【在庫目安:お取り寄せ】 【PC家電_007P2】 1222PUP2F



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 1

chilumi

さいか様、nice! ありがとうございます。
by chilumi (2008-12-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。