SSブログ

たま駅長 [雑感]

本日、和歌山電鉄に寄付しました!
猫の駅長「たま」で有名なあの鉄道会社です。
これは新しい「たま電車」製作のためです。
昨日、一般から募った寄付で「たま電車」第一号が完成したという記事を見て、「ローカル線ががんばってるなー」と思ったばかり。
その矢先、現在第二号のための寄付を始めたことを知り、郵便局へ行ってきました。
1口1,000円、10口以上で車両内のプレートに名前を入れて貰えるそうです。
ペットの名前でもいいそうなので、愛犬の名前で登録しました。
このプレート、企業名や役職名は入れられないということで、そこも気に入った点の一つです。
この車両が完成したら、実際に乗りに行こうと思っています。
和歌山には行ったことがないのでちょうどいいです。
先日の銚子電鉄といい、この不況に立ち向かってるローカル線は素晴らしい☆
そして、もう廃線になってしまった北海道の「ちほく鉄道」も是非営業を再開して欲しいと思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

甥っ子君へプレゼント続・たま駅長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。