SSブログ

お父さん、リターンズ! [お気に入り]

ソフトバンクのCMでおなじみの白い犬「カイくん」のセカンド写真集。
今回は、カイくんの一日をテーマに妹の「ネネちゃん」も出演しています。

カイくんはCMやファースト写真集とは違って青い首輪を着用。

個人的には赤の方が似合っていると思うけど、ネネちゃんが赤い
首輪をつけているから仕方がないか・・・
同じ色じゃ区別がつかないものね。

この中で一番のお気に入りは、表紙にもなっている「ビールを前にしたカイくん」。
なんだかとっても嬉しそうで、サラリーマンになりきっている感じ・・・
それから、「窓から外を見るカイくん」もいいですね~。

「典型的なサラリーマンの休日」を描きたかったのでしょうが、
ただ、ちょっとテーマに固執しすぎているのではないか、という思いはあります。
自然に「しゃべる犬」カイくんの魅力を見てみたかったのですが、
どうも作りこみすぎてるんじゃないのかなー。
もっと百面相的にいろいろな表情も見てみたかったのに、なんだかわざとらしさが。。。
とはいえ、読んでいて思わず「くすっ」と笑ってしまう、楽しい本です。

おまけにかわいい「お守り」シールがついています。ネネちゃんも写っています。


しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅行を終えてまずまず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。