SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第69問 [懸賞]

問題:靴を履くと暇になる魚ってなーんだ?

応募期間 2008/10/10 10:00am ~ 2008/10/17 9:59am

さて、今週も金曜日がやってきました。
検索なぞなぞの日です!

今週の問題は・・・

「靴」を「履く」と暇になる「魚」 ですから、
魚に「クツ」を履かせてやればいいのですね~。

例えば、
さんま+くつ
あじ+くつ
こい+くつ    みたいに。

で、この魚はきっと
「あ~、暇だな。○○クツだな~。」
なんて、言っちゃうんですかね~。

もうおわかりだと思いますが、
この魚は、おめでたい席によく出てきます。
「○○の尾頭付き」なんて料理でね。

お刺身にしてもおいしいですね。

七福神の中にもこの魚を抱えている神様がおられますね~。

はい、今回も簡単でした!
次回の問題を楽しみに待ちます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 1

chilumi

nano様、nice!ありがとうございます。
by chilumi (2008-11-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sloth Paper Toys "RO..評判のエクレア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。