SSブログ

安心できるものを食べたい [食事・おやつ]


今年は、『食の安全』が問われた一年でした。
中国製餃子のメタミドホス混入や産地の偽装、期限切れ賞品の再販等、多くの事件がありました。
ただ、そうはいっても私達消費者も考えなければならないことはあると思います。
食糧自給率 約40%
これが、日本の実情です。
安いから、手軽だからといった意識が強くて、あまり『食の安全』ということに考えを巡らせてはいなかったような気がします。
『食べる』ことは生きていくうえでなくてはならないこと。
「こんな大事なことをおろそかにしていたのだなぁ」というのが私の実感です。

我が家では、日曜農園を借りてささやかですが野菜を栽培しています。
大きさや形はさまざまで見てくれはお世辞にもいいとは言えません。
けれど、旬の野菜はとてもおいしいと思いますし、農薬もほとんど使っていませんので安心して食べられます。

そうはいっても、一個人で出来ることには限りがあります。
毎日おいしい野菜を安心して食べるには・・・
1つの方法が「ヴェルジェ」を利用すること。

「「ヴェルジェ」は、日本の農家の野菜だけを届けてくれるお店。
そして、有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜」「ときめきフルーツ」など、安心・安全・おいしい、◎の野菜・果物ばかりを扱っています。

「「ヴェルジェ」には、「駅ヴェルジェ」(池袋駅)や「ファーマーズマーケットヴェルジェ」などの店舗がありますが、これに加えて・・・
ついに、12月8日にアマゾンストアにオープン!
インターネットショップだから全国どこでも安心・安全・おいしい野菜が買えますね!

『食の安全』、見直して見ませんか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

フランク

はじめまして!めずらしい猫の写真、いろいろ
集めてます。よかったら遊びに来てください!
by フランク (2008-12-15 15:29) 

chilumi

フランク様、nice!&コメントありがとうございます。今度、おじゃまします。
by chilumi (2008-12-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。