SSブログ

さんまんま [食事・おやつ]

北海道物産展に行ってきました。
只今、小田急百貨店(新宿店)で開催中なのです。
さすが人気の北海道!
大勢のお客さんが詰めかけていました。
そして、購入しました、さんまんま。
これは、最近見たTVで紹介されていたもので、餅米の上にさんまがのっていて、間には大葉がはさまっているというもの。
これ、おいしいです。
みりんが効いていてちょっと甘いおこわ+油ののったさんま、それでもしつこくならないのは、大葉がアクセントを付けているからだと思いました。
初めてだったので、一本だけ買いましたが、もっと買っても良かったな。

この物産展は、2月2日(月)まで開催されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。