SSブログ

いつの間にやらマイナス50g [食事・おやつ]


30年以上のロングセラー、プレーンヨーグルトの定番明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 450g



一年くらい前から朝食時には必ずヨーグルトを食べてます。
きっかけが何だったのかは思い出せませんが、「身体にいいから」とか「健康を考えて」とか、たいした理由ではないと思います。
ただ、今では毎朝に欠かせない物になっています。
購入するのは500gのプレーンヨーグルト。
毎日食べるものなので頻繁に購入しなければなりません。
いろいろなブランドがありますが、特売などがない限り、「明治ブルガリアヨーグルト」、「ビフィダスヨーグルト」、「恵」の順に買っているかな?
一番好きなのは「明治ブルガリアヨーグルト」なのです。
なのですが、先日何気なくパッケージを見てびっくり!
容量が450gになっていたのです!!
「えっ、なにこれ、どういうこと?」
ここのところ、いろいろなものが値上げになっていますが、中には価格を据え置いて容量が減っているものもあります。
どうやら、ブルガリアヨーグルトもそうなったようなのです。
いつからなのかはわかりませんが・・・
一割減は大きいです!
この他にもあるのでしょうか?
我が家の購入品(ブランド)をこの際点検してみる必要があるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。