SSブログ

梨花 [花暦(はなごよみ)]

2698046

梨花・・・といってもタレントじゃありません。
読んで字の如く、梨の花です。

今日は4月8日、花祭りですね。
みなさん、甘茶を飲みましたか♪

桜の花は満開ですが、この季節、他にもいろいろな植物が花を咲かせています。

今回は、梨の花の画像を載せてみました♪

桜のような派手さはなく、どちらかといえば林檎の花に似ています。
”純白”と言っていいほどに白い花です。
そして、香りが強いのが特徴です。
2698045

我が家の近くには梨畑が多いので、高台に行くとそこだけ真っ白に見えてとてもきれいです。
そろそろ、受粉が始まるのかな?
タグ:植物
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

あかしや

梨は花より実のほうが(笑
くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-04-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の水揚量寄せ植え ~春~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。