SSブログ

プラレールはチト苦手!? [甥っ子君]


プラレール S-01 ライト付700系新幹線



久しぶりに甥っ子君に会いに行ってきました。
こどもの日も近いということで、プレゼントを持って♪
プレゼントはやはり電車です。

母からも、「電車」が欲しいだろうから一緒にいって買ってあげて!と言いつかりました。
妹によると、おととい、プラレール博に行ってきたとかでそのとき中間車両をもらった700系新幹線がいいんじゃないかとことでした。
とはいえ、おもちゃ売り場は甥っ子君にとっては正に「ドリームワールド!」
あれもこれもとなかなか決まらず、「700系新幹線」と「ゆふいんの森」に絞って、最後に指差した「700系新幹線」に決定!!

その箱をしっかり抱えて帰宅した甥っ子君なのですが・・・
実際に電源を入れて走らせてみせると「ヤーッ!!」とおびえてしまいました。
チョロQやぜんまい仕掛けのおもちゃでは遊んでいますが、それとは違う音と動きが怖いみたいです。

うーーーむ、プラレールはいまいちか・・・

しかし、母が別に用意していた「成田エクスプレス」のNゲージには大喜びでした。

No.58 成田エクスプレス Nゲージダイキャストスケールモデル【トレーン社】


なんと言っても甥っ子君の一番好きな「でんちゃっ」ですから♪
単に電車というだけでなく、甥っ子君の興味のあるものと無いものがあるようなのですが、その区別が良くわかりません。
見る機会のある電車に興味を持っているのかなぁと思っていたのですが、「ゆふいんの森」(JR九州)も気になるようですのでそうとはいえないようです。
いずれにしても、甥っ子君の「でんちゃっ」に対する興味はますます強まっていくようです。
妹夫婦は息子の「でんちゃっ」好きに辟易しているようですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-net 検索なぞなぞ 第98問昨日の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。