SSブログ

昨日の続き [甥っ子君]

昨日書いた甥っ子君ネタの続きです。

最近、『ちちゃっくったっていっちょまえ』に拍車がかかってきました。
そのひとつが、寝転んで読むこと。
お父さんが、寝転んで新聞を読んでいるとトットットッと寄ってきて、自分もペターッとおなかをつけて寝転びます。
そして、新聞をめくろうとするのですが・・・・新聞はちと大きすぎて甥っ子君の手に余ります。
何度かチャレンジするも断念。
結局、自分の絵本を持ってきて、寝転び「あーあー、おううっ、ぎゅーん」などとつぶやきながらページをめくっていくこことなります。
その姿は真剣そのもの。

そしてもうひとつが、大人の食べているものに興味を示すこと。
昨日は飲み物に関心を示していました。
私はグレープフルーツジュースを飲んでいたところ、自分も飲むと言い出しました。
甥っ子君にとってはちょっと苦いんじゃないかなと、思いつつ少しコップに注いであげるとごくごく飲んでおかわりー!
調子に乗った甥っ子君は、次に日本茶を欲しがり「カフェインが入っているからダメ!」と却下されると、ビールグラスに手を伸ばし「未成年でしょ!!」と突っ込まれていました。
ただビールについては麦茶と間違えたようで、その後もらった麦茶を飲み干し「ハーーー!!」と言っていました。
気分的にはビールなのかな!?
タグ:子供 幼児 成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プラレールはチト苦手!?Eco de Pasco ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。