SSブログ

オホーツク流氷館にて [旅行]

DPRDPIsh0001_I.jpg

北方民族博物館から山を下り、歩いてオホーツク流氷館に行きました。

画像は「フウセンウオ」。
かわいいですね。名前そのままの姿をしています。
あんまり動きません。
吸盤があって、それでくっいているそうです。
ここには、「流氷の天使」といわれる「クリオネ」もいるのですが、
今は、こちらの方が人気みたいです。

その他にもぬれたタオルをぐるぐる回して、
カチカチに凍らせる流氷体験もできます。

そして、展望台から見る景色は見事でした。
市街はもちろん、網走湖、能取湖、オホーツク海まで
流氷館の周り、360度を見渡すことが出来ます。

2114286
そして、最後にちょっと一服。
「流氷ソーダ」を飲みました。
きれいなブルーでスッキリした飲み心地。
非常においしかったです。
300円ナリ。
この他に「流氷ソフトクリーム」もありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マンモスだ~無事帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。