SSブログ

WBC、4度目の韓国戦 日本勝利!! [スポーツ]

日本にとって最大のライバルはなんといっても韓国なんでしょう。
今回のWBCでも毎回白熱した戦いをしています。
そして、1勝2敗で向かえた今日の試合、日本は6-2で韓国に勝利しました!!
おめでとうございます。
So-netニュースの記事はこちら↓
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090320-570-OYT1T00331


これまで、大きく貢献してくれた村田選手が怪我で戦線離脱となったのは痛いですし、村田選手も気の毒ですが、チームは今日の勝利で波に乗っていると思います。
ですから、村田選手の分も《気持ちを込めた》プレーをしてくれると思います。

次の準決勝は、アメリカ戦。
日本と韓国はプレースタイルが似ていますが、アメリカはかなり違ってくるので、原監督はどういった采配をするのでしょうか?
前回大会で日本はアメリカに敗れています。
疑惑の判定なんていう何とも後味の悪い思いもしました。
今回は、緻密な日本野球でビシッと勝って欲しい、期待しています!!


私の独断と偏見による予想
決勝戦は5回目の日韓戦。
タグ:野球 WBC 侍JAPAN
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

10ccc

アメリカ、韓国、ベネズエラ、どこと当たってもきっと2連覇しますよ。頑張れ、ジャパン!
by 10ccc (2009-03-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。