SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

今年度も始まりました! [スポーツ]

昨日はウォーキングに行ってきました。
『2009年度京王沿線ウォーキング』です。
今年度のテーマは、
新発見!再発見!京王沿線小さな旅 ~いつもの駅から少し足を延ばしてみたら~

そして4/18(土)は第1回、
「多摩よこやまの道で木漏れ日の揺れる林の中を歩く」
まずはコースをご紹介
京王堀之内駅~若葉台駅 約11.0km・約3時間
京王堀之内駅 ⇒ 別所公園  ⇒ 多摩よこやまの道 ⇒ 東京国際カントリー倶楽部 ⇒ 一本杉公園  ⇒国士舘大グランド ⇒ 多摩よこやまの道 ⇒ 若葉台駅

とっても気持ちよかったです。
鶯が鳴いているのがよく聴こえましたし、お花(つつじやあやめなど)もたくさん咲いていました。
「よこやまの道」を歩いたのは二度目なのですが、緑あふれた道は静かで歩きやすく、散策にはお勧めの場所です。
「ここにはまた行ってもいいな」と思いました。

終了時に粗品として色鉛筆をもらいました☆
無料のうえに、品物をもらえるなんて(京王さん太っ腹!)

次回の予定は次の通りです。
 2009年 5月16日(土)「鳥山川緑道で草花と神社・仏閣を訪ねて」
 八幡山駅~駒場東大前駅(西口) 約12.0km・約3時間00分
詳しくは、京王電鉄のHPをチェックしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんだかなぁ・・・ [スポーツ]

韓国メディアの「朝鮮日報」がWBC日本代表のプレーを非難しているようですね。
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090324/mlb0903241824043-n1.htm

私はハングルは読めませんのでよく分からないのですが、かなり大きく扱っているみたいです。
負けて悔しいのはわからなくはないけれど、こういった記事を載せるほどスペースに余裕があるなら、もっと自国選手の奮闘ぶりを伝えたら・・・どうなの?
この決勝戦は世界一を決めるにふさわしい、白熱した一戦でした。
韓国チームの粘りは賞賛に値すると思います。
『韓国代表は国の誇りだ!!」と讃えたっていいと思うんだけどな。
なんでだろ?
タグ:野球 WBC
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

V2 [スポーツ]

やってくれました、日本!
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090324-570-OYT1T01146


本当に、本当に良かった!!
このところ、暗い話題が多い中、感動をありがとう!!
選手の皆さん、監督、コーチの皆さん、そして裏方で支えて下さった方々、この優勝は、皆さんがひとつになって作り上げたこの『侍JAPAN』という結晶の絆の証です。
今日は、ゴチャゴチャ言いません。
心から、嬉しいです!!!
タグ:侍JAPAN 野球 WBC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やってくれました! 侍JAPAN!! [スポーツ]

第2回WBCで日本が決勝に進出しました!
アメリカをついに倒しました!
詳しくはこちら
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090323-570-OYT1T00285


お昼休み、ワンセグの電源を入れたら9回の表が始まるところでした。
点差に喜び、食い入るように画面を見つめる私。
ダルビッシュ選手が最後のバッターを三振に獲った瞬間、「おー」っと言いながら拍手していました♪

はぁ~
決勝戦は5度目の日韓対決となりました。
なんと、私の独断と偏見の予想が的中してしまった・・・
野球のこと詳しくなんか無いのに・・・

次がこの大会で最後の試合となるのですから、日本の選手には悔いの残らないよう、精一杯のプレーをして欲しいです。
韓国は、強敵だと思います。
実力も伯仲しているのでしょう。
ここはしっかり腰を据えて、より強い心で立ち向かった方が勝野ではないでしょうか?
焦らず、平常心を保つことが出来れば、日本は勝利すると思います。
1点を巡る攻防となるでしょう。
またまた独断と偏見による予想ですが・・・

とにかく勝って欲しい!!!
応援しまっす!!!!
タグ:野球 WBC 侍JAPAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、4度目の韓国戦 日本勝利!! [スポーツ]

日本にとって最大のライバルはなんといっても韓国なんでしょう。
今回のWBCでも毎回白熱した戦いをしています。
そして、1勝2敗で向かえた今日の試合、日本は6-2で韓国に勝利しました!!
おめでとうございます。
So-netニュースの記事はこちら↓
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090320-570-OYT1T00331


これまで、大きく貢献してくれた村田選手が怪我で戦線離脱となったのは痛いですし、村田選手も気の毒ですが、チームは今日の勝利で波に乗っていると思います。
ですから、村田選手の分も《気持ちを込めた》プレーをしてくれると思います。

次の準決勝は、アメリカ戦。
日本と韓国はプレースタイルが似ていますが、アメリカはかなり違ってくるので、原監督はどういった采配をするのでしょうか?
前回大会で日本はアメリカに敗れています。
疑惑の判定なんていう何とも後味の悪い思いもしました。
今回は、緻密な日本野球でビシッと勝って欲しい、期待しています!!


私の独断と偏見による予想
決勝戦は5回目の日韓戦。
タグ:野球 WBC 侍JAPAN
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 日本、キューバに快勝!! [スポーツ]

今朝はとても気分が良かったです。
だって、6対0で日本がキューバを下したんですもの。
早朝(日本時間)のゲームだったのでゲーム途中で出勤時間がきてしまい、電車の中ワンセグで続きを見てました。しかし地下鉄に乗り換るため、これまた途中で見ることが出来なくなりました。
そして、職場に着いたとたん、「ロビーで6:0で勝ったんだねぇ~」と話す声が聞こえ、心の中でピースサイン。
週初めを気持ちよく始めることが出来ました。
次はまたまた韓国戦です!
前回は、1点に涙を飲んだので、是非とも打ちまくって欲しいです。

がんばれ!侍JAPAN!
タグ:WBC 侍JAPAN 野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードレース!!のはずが・・・ [スポーツ]

今日は、ロードレース(5kmの部)に参加!の予定でした。
が、参加できませんでした・・・(悲)
大会が中止になったわけでも、私自身に問題が生じたわけでもありません。
スタート地点が変更になったことを知らず、レースに間に合わなかったのです!

受付で渡されたパンフレットにも変更についての記載は全く無く、アナウンスも何を言っているのはっきりしない。
スタートの予定時刻が近づいてきても案内が無く、どこがスタート地点なのかわからずウロウロ。
(男女混合レースのはずなのに男子にだけ案内があるというトンチンカン状態)
大会関係者に聞いてもなかなかわからなくて、スタートの変更を知らされたのはレースが始まった後。
「まだ間に合うから急いで!」とせかされても後の祭り・・・
結局、走らず帰路に着きました。

もちろん、クレームは入れましたよ!大会運営者に!
そしたら「パンフレットをちゃんと見ないそっちが悪い」だって。
だから「パンフレットは直っていないし、受付の担当者だってスタート地点の変更を知らないし、アナウンスも案内もしないでおいて、責任転嫁だけはするのかい!!」って怒りの声を上げました。
最終的には、こちらの言い分を認めました。
あとで連絡を入れるって話だったけど、未だ連絡はありません。
なんだかねぇ~

こちらは、走りたかったんだから・・・
ガッカリなんだから・・・
頭にきているんだから・・・
帰りかけた耳に次のレースのスタート地点を告げる明瞭なアナウンスが聞こえました。
こちらのクレームで反省したのでしょうか!?
でも、このレースはスタート地点の変更は無いんだよねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝2009 [スポーツ]

今年の箱根駅伝は、東洋大学の完全優勝で幕を閉じました。
復路は、東洋大と早大とで何度も1位が入れ替わる波乱のレースとなりました。
東洋大の計算&粘り勝ちでしょうか。
初優勝、おめでとうございまーす☆
総合優勝だけでなく、往路&復路優勝も掴んじゃいましたね。

東洋大は、1・2年生主体のチームでしたので、来年以降も活躍が期待されます。
他の大学も目まぐるしく順位が替わり、実力伯仲、正に『戦国時代』という感がありました。
その中で、安定感のあるチームが上位を占めたということでしょうか。

また、記録ラッシュやシード校の入れ替わりなど数々のドラマがあった大会でした。
関東学年選抜チームが総合10位以内に入ってので来年のシード校は9校となり、予選会枠が1つ増えるんですね。
次回の予選会も厳しさを増しそうです。
復路の3位がその関東学年選抜だったのも驚きです。
関東学年選抜が優勝ってことも当然「あり」ですもんね!

レース終了後、来年は宮ノ下辺りで応援&観戦したいなと思いつつ、ジョギングしてきました。
いつもよりちょっと距離を伸ばして、『きんきら橋』と呼んでいる橋まで走り、帰りに氏神様へ初詣に行きました。
(※ きんきら橋とは天神様の近くに架かっている橋でキラキラ装飾が施されているのでこう呼んでいるだけで、正式名称ではありません。)
タグ:箱根駅伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

走り初め [スポーツ]

新年二日目にして走り始めました。
年末調子を崩してから、走ることなどとても考えられない状態になっていたのですが、どうやら峠は越えたみたいです。
ちょうど日の出の時刻に走ったので、朝日に向かって走ることになって、まぶしかったですが気持ちよかったです。
久しぶりでしたが、楽に走れたのにほっとしました。
ロードレースが迫ってきてますのでね。

それから、箱根駅伝をTV観戦。
今年は23チームも出場していますが、各校の実力が拮抗していて見応えのあるレースでした。
東海大の佐藤君を応援していたのですが、区間記録を出せなくてがっかり。
東洋大の柏原君の激走にはビックリしました。
箱根の山をあのスピードで越えるとは・・・
恐るべき一年生です!!
我が母校はまずまずの成績でした。
復路もがんばれ!!

初売りにも行ってきました。
近所のスーパーですけど。
購入したのは、5,000円の福袋。
1,000円分の商品に5,000円分の商品券がついたお得なもので昨年に続いての購入です。
お年賀に干支の土鈴をもらいました。これも、毎年集めています。
もう、十二支の内、半分が集まりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

気持ちよく歩けたよ♪ [スポーツ]

昨日は、「京王沿線ウォーキング」に参加しました。
今回のテーマは『師走の多摩丘陵と歴史薫る古民家を訪ねて』
京王相模原線「若葉台」駅から「京王多摩センター」駅まで約11.5kmの道程です。

コースは、以下のとおりです。
若葉台駅 → 馬引沢南公園 → 聖ヶ丘遊歩道 → 都立桜ヶ丘公園 → 瓜生せせらぎ散歩道 → 貝取南公園 → 一本杉公園(旧有山家・加藤家住宅) → 多摩中央公園(旧富沢家住宅) → 京王多摩センター駅
このコースは、遊歩道が多くてとても歩きやすかったです。
特に、「瓜生せせらぎ散歩道」は良かったので、また歩きたいです☆

受付は9時30分からなのですが、早めに駅に行きました。
もう既に、たくさんの人が受付をすませていて、私は9時11分にスタート!
早い時間帯の方が道がすいていて歩きやすいですね。
今回は、遊歩道が多かったから、一度に大勢だと歩きにくいかも・・・

コースに道路沿いというところが少ないので、歩いていても気持ちが良く。
ズンズン歩いていたら、あっという間に終わってしまいました。
11.5kmとコースが短いとはいえ、全然疲れなかったです。

11時25分、ゴール。
5つ目のスタンプをもらいました。
あと1回参加すると記念品をもらえるのです♪
今回もらった粗品は携帯電話ケース。
たぶん使わないな・・・

その後、Right-onでお買い物♪
長袖Tシャツやパーカーなどと一緒に甥っ子君の服も買いました。
袖が赤地に白い星で前後に作業用自動車がプリントしてある長袖Tシャツです。
これは、クリスマス用にラッピングしてもらいました。
そして、会計でメンバーズカードを作ったのですが、この日はスタンプ2倍押しの日でした。
ラッキー☆

とても気分良く過ごせた午前中なのでした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。