SSブログ

気持ちよく歩けたよ♪ [スポーツ]

昨日は、「京王沿線ウォーキング」に参加しました。
今回のテーマは『師走の多摩丘陵と歴史薫る古民家を訪ねて』
京王相模原線「若葉台」駅から「京王多摩センター」駅まで約11.5kmの道程です。

コースは、以下のとおりです。
若葉台駅 → 馬引沢南公園 → 聖ヶ丘遊歩道 → 都立桜ヶ丘公園 → 瓜生せせらぎ散歩道 → 貝取南公園 → 一本杉公園(旧有山家・加藤家住宅) → 多摩中央公園(旧富沢家住宅) → 京王多摩センター駅
このコースは、遊歩道が多くてとても歩きやすかったです。
特に、「瓜生せせらぎ散歩道」は良かったので、また歩きたいです☆

受付は9時30分からなのですが、早めに駅に行きました。
もう既に、たくさんの人が受付をすませていて、私は9時11分にスタート!
早い時間帯の方が道がすいていて歩きやすいですね。
今回は、遊歩道が多かったから、一度に大勢だと歩きにくいかも・・・

コースに道路沿いというところが少ないので、歩いていても気持ちが良く。
ズンズン歩いていたら、あっという間に終わってしまいました。
11.5kmとコースが短いとはいえ、全然疲れなかったです。

11時25分、ゴール。
5つ目のスタンプをもらいました。
あと1回参加すると記念品をもらえるのです♪
今回もらった粗品は携帯電話ケース。
たぶん使わないな・・・

その後、Right-onでお買い物♪
長袖Tシャツやパーカーなどと一緒に甥っ子君の服も買いました。
袖が赤地に白い星で前後に作業用自動車がプリントしてある長袖Tシャツです。
これは、クリスマス用にラッピングしてもらいました。
そして、会計でメンバーズカードを作ったのですが、この日はスタンプ2倍押しの日でした。
ラッキー☆

とても気分良く過ごせた午前中なのでした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。